FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く

こんばんは

今日は、フェルデンクライス京都のワークショップに参加してきました。

「軽やかに歩くためのワークショップ」でした。

フェルデンクライス岡山以外のワークショップで歩行がテーマのワークショップに参加したのは初めてでした。

布の結び目で足底の感覚を確かめたり、前の人の歩きを真似したりとおもしろい内容でした

最近歩行に関するワークショップで自分で思っている以上に自分の身体が歪んでいることが分かったので、もっと自分の歩行を意識したいと思います。

ただ、今は右足の付け根になぜか痛みがあるためいつもよりさらに歩容が悪いとは思います・・・

ATMはだいぶ寝てしまいましたが、レッスンをした方の足底の感覚が軽かったのが印象的でした。

レッスンをしていない足底の方が重たく、体重がかかっているような気がしました。

レッスンをした足は軽く、ふわふわしているような感じだったので体重が乗った感じがあまりなかったのですが、心地よいのはこちらの方でした。

そこが今回おもしろかったところでした

レッスン前はかかとにばかり荷重している感じがしましたが、レッスン後は分散された気がします。

付け根の痛みがなければもう少し違った感覚だったのかなぁと思います。

(軽く感じたのは右足で、痛みがあるのも右足でした。)


会場は以前、フェルデンクライス岡山のワークショップでも使用したことのあるところでした。


会場は違いますが5月5日に「フェルデンクライス・メソッド ワークショップin京都~呼吸編~」が開催されます!

お申し込みお待ちしています♪

001_convert_20110403010723.jpg


フィジオスタイルホームページへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

【軽やかに歩くためのワークショップ】にご参加くださり
ありがとうございました。

また、別のワークショップ(フェルデンクライス岡山さん主催)で
お会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました

Reikoさん

ワークショップではお世話になりました。
リラックスしてレッスンできました。

是非またワークショップにお越しください♪

トラックバック

http://physiostyle.blog86.fc2.com/tb.php/95-393a9efe

ワークショップのご感想をいただきました

昨日(2011年4月2日)の【軽やかに歩くためのワークショップ】に 参加してくださった方のご感想を紹介いたします。 ★★フィジオスタイル サポーターブログ→こちら ありがとうございます。

プロフィール

PhysioStyle

Author:PhysioStyle
コンディショニングスタジオ・サロン PhysioStyle(フィジオスタイル)について紹介していきます。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。