fc2ブログ

ワークショップin下関

こんばんは

今日は、山口県下関市にてTAKAさんのワークショップが開催されました。

今までのワークショップで一番参加者が多かったです

山口県内だけでなく、小倉や佐賀、別府など九州からも参加していただきました!

今日は歩行編ということで、ATMやタッチの練習で身体の対角を意識したレッスンでした。

関節可動域運動やストレッチをしなくても、肩甲骨の意識が高まることで、上肢の動きがよくなったり、歩行がスムースになったりするんですね

今日は私もタッチの練習に参加しましたが、肩甲骨に手を当てることで肩甲帯が本当にリラックスできます。

何度もしていますが、毎回手を抜かれるとべたーーっと肩甲骨が床に接地します。

そして、上肢の挙上が軽く行えるようになります。不思議です

九州でも開催してほしいというお声もありました

西日本でも広まっていくといいですね!

今日のワークショップの様子です↓
DSC00174_convert_20101103231614.jpg

フィジオスタイルホームページへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://physiostyle.blog86.fc2.com/tb.php/22-4b74d2e4

プロフィール

PhysioStyle

Author:PhysioStyle
コンディショニングスタジオ・サロン PhysioStyle(フィジオスタイル)について紹介していきます。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR