FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の道

こんばんは

以前、ノルディック・ウォーキングのコースで紹介した、花の風あいさつロードというウォーキングサイクリングコースがありました。

この道には、続きがありまして、蛸で有名な児島地区の下津井~倉敷市の茶屋町駅までの全長約20kmのウォーキングサイクリングコース(茶屋町児島自転車道)といいます

大正2年から約77年間走っていた、下津井電鉄線の廃線跡が自転車道になっているんです♪

急な坂道はないので、走りやすい歩きやすい道です。

駅の表示やホームの跡が残っているところもあります。

下津井電鉄はナローゲージの軽便鉄道というものだったらしく(詳しくないのでよく分かりませんが)線路や駅が小さかったらしいので、道路も狭いところもあります。

旧児島駅~旧下津井駅間は「風の道」と呼ばれていて、きれいに整備されています

鉄道ファンの方にも、サイクリングやウォーキングをする方にもオススメの道です!

鷲羽山や瀬戸大橋のとても良い景色のところもあります♪

是非一度行ってみてはいかがでしょうか

倉敷観光WEBサイト・サイクリング特集

cycling4-18L_convert_20110701142509.jpg
↑こんな感じで駅名が残っているところもあります

cycling4-08.jpg
↑鷲羽山近くの旧琴海駅付近からはこんな絶景が見られます

cycling4-19.jpg
↑こんなにきれいに瀬戸大橋を見ることができるスポットもあります


フィジオスタイルホームページ


スポンサーサイト

プロフィール

PhysioStyle

Author:PhysioStyle
コンディショニングスタジオ・サロン PhysioStyle(フィジオスタイル)について紹介していきます。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。