FC2ブログ

花工房フィセルさん

こんばんは

今日は雨が降って、少し涼しかったですね


今日は、以前お客様にご紹介していただいた、児島にある花工房フィセルさんの井戸端ごはん(料理教室)に行ってきました。

何度か参加しています。

岡山でお店をされている先生が教えてくださいます♪

難しい料理ではなく、ささっと作れる家庭的な料理で、とてもおいしいレシピばかりです!


今日は、しょうゆロールケーキ、発芽玄米ご飯+チキンと夏野菜ガンボ風、かぼちゃサラダ でした


CANU2WX0_convert_20110820002440.jpg

ロールケーキは写真をとらずに食べてしまいました

どれもやさしい味でとてもおいしかったです


フィセルさんは、週末に開店するプリザーブドフラワーやアンティーク雑貨のお店です。

オーナーさんはフラワーアレンジメントの講習をされています。

お店ではいろいろな講座、教室を開催されています。

料理教室も、男の料理教室や婚活料理教室など。

他にも、アロマの講習や夏休みのキッズ向けのものなど


フィセルとはフランス語で「麻ひも」という意味だそうです。

「大人のための、癒しと学び」がコンセプトだそうです。


フィセルさんでピラティスレッスンのお話も出ています!

フェルデンクライスのATMレッスンもいいかもしれませんね。


フィジオスタイルのパンフレットを置かせていただいています。


かわいいお花や雑貨の、花工房フィセルさんに行ってみてくださいね。


花工房フィセルブログ



フィジオスタイルホームページ


スポンサーサイト

児島市民交流センター

こんにちは

児島にある旧瀬戸大橋架橋記念館の工事が進んでいます!

児島市民交流センターとして、10月にオープンするとのことです。

CA160CXN_convert_20110813175705.jpg

CAHC454D_convert_20110813181139.jpg


とてもきれいな建物です

ガラス張りです!ここは図書館になるみたいです。

CAPLCNWL_convert_20110813181908.jpg


会議室や多目的ホールなどたくさんの部屋ができるそうで、借りることができます!

CA6AB7N6_convert_20110813182241.jpg

以前の記念館の建物も残っています。


CACRMM45_convert_20110813182724.jpg

その横には芝生広場もできました

ここも借りられるそうです!

気候の良いときに早朝青空ピラティスレッスンとかできたら気持ち良いだろうなぁ。。。と思いました♪


これから、この児島市民交流センターでフェルデンクライスワークショップも開催していくと思います!

完成が待ち遠しいです


フィジオスタイルホームページ


風の道

こんばんは

以前、ノルディック・ウォーキングのコースで紹介した、花の風あいさつロードというウォーキングサイクリングコースがありました。

この道には、続きがありまして、蛸で有名な児島地区の下津井~倉敷市の茶屋町駅までの全長約20kmのウォーキングサイクリングコース(茶屋町児島自転車道)といいます

大正2年から約77年間走っていた、下津井電鉄線の廃線跡が自転車道になっているんです♪

急な坂道はないので、走りやすい歩きやすい道です。

駅の表示やホームの跡が残っているところもあります。

下津井電鉄はナローゲージの軽便鉄道というものだったらしく(詳しくないのでよく分かりませんが)線路や駅が小さかったらしいので、道路も狭いところもあります。

旧児島駅~旧下津井駅間は「風の道」と呼ばれていて、きれいに整備されています

鉄道ファンの方にも、サイクリングやウォーキングをする方にもオススメの道です!

鷲羽山や瀬戸大橋のとても良い景色のところもあります♪

是非一度行ってみてはいかがでしょうか

倉敷観光WEBサイト・サイクリング特集

cycling4-18L_convert_20110701142509.jpg
↑こんな感じで駅名が残っているところもあります

cycling4-08.jpg
↑鷲羽山近くの旧琴海駅付近からはこんな絶景が見られます

cycling4-19.jpg
↑こんなにきれいに瀬戸大橋を見ることができるスポットもあります


フィジオスタイルホームページ


雑貨屋さん

こんばんは

今日は最近お気に入りの雑貨屋さんを紹介します。

児島駅から歩いて5~6分のところにある「one's own」というお店です

外から見てもかわいいアクセサリーや観葉植物が飾ってあります!

その他にも、食器や服、バッグ、赤ちゃん用品、インテリアなどかなりたくさんのおしゃれな物があります。

2階は家具が置いてあります。

お友達へのプレゼントなどにもとてもいいです。

私はアクセサリーやヘアアクセサリーをよく買います。

そして、プレゼント用のときは無料でラッピングをしてもらえるのですが、男性の店長さんらしき人がしてくれるラッピングがすごくかわいいんです

以前ラッピングしてもらったのがこれです↓
CA9FWJPX_convert_20110212231014.jpg

マスキングテープなどを使ってかわいくラッピングしてくれます。

自分のものを買うにもプレゼントを買うにもいいお店ですよ

駐車場が少し分かりにくいですが、ドライブがてらに是非


フィジオスタイルホームページへ


プロフィール

PhysioStyle

Author:PhysioStyle
コンディショニングスタジオ・サロン PhysioStyle(フィジオスタイル)について紹介していきます。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR