FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公民館講座

こんばんは


木曜日は、公民館春の講座「やさしいピラティス」でした。


春の講座も6回目となり、あと残り1回になりました。


リラックス体操(フェルデンクライス®)の方もあと1回となっています。


最近とても暑くなってきましたが、公民館は涼しく快適にレッスンができています!


あと1回、みなさん元気にお越しください!



storageemulated0SilentCameraSoft1530163571642_convert_20180630224255.jpg








スポンサーサイト

公民館春の講座

こんにちは。

3月が近づいてきてだんだんと暖かくなってきましたね

今年も公民館 春の講座の申し込みが始まります。

「心もほっと!リラックス体操」 「やさしいピラティス」

全7回の講座です。


4日㈰に申込開始で、先着順なのでお早めにお申し込みくださいね。

宜しくお願いいたします。


秋の講座 終了

こんばんは

木曜日は、公民館秋の講座「やさしいピラティス」の最終日でした!

全7回、受講者のみなさんお疲れさまでした。

これからまだまだ寒くなり、なかなか体を動かすのが億劫になってきます

毎日少しずつでも身体を動かして、冬も健康に過ごしましょう!

講座は、また4月から春の講座が始まります

またよければ参加してくださいね!

1513433909906_convert_20171216232058.jpg






秋の講座

こんばんは


公民館では、秋の講座の申し込みが始まっています。


秋からは、ピラティス講座も再開いたします!


申込開始日に満員となったようです、ありがとうございます


リラックス体操講座もいつも通りありますので、倉敷市民のみなさん是非ご参加くださいね!


では、9月より秋の講座でよろしくお願いします!






春の講座 終了!

先週金曜日は、公民館春の講座 心もほっと!リラックス体操 閉講日でした。


最終日の今回は「足腰を楽にするレッスン」です。


仰向けで両膝を立てます。


右手を頭の下に入れ、右足を床から持ち上げて左手で右膝をつかんで胸の方へ引き寄せます。


ゆっくりと右肘と右膝を近づけたり離したりします。


この動きを足を変えて、反対側や両肘と両膝でもやってみます。


最後は両肘と両膝を近づけたままで左右に心地よく転がってみました。


足腰を楽にして、全身を上手に使えるようにすると、より楽に日常生活を過ごせるようになりますね。


4月から始まったリラックス体操講座も本日で終了しました。


全7回お疲れ様でした。


まだまだ暑い日が続きますが、お家でもリラックス体操を行って健やかに過ごしていただき、9月からの秋の講座でお会いしましょう!


1500041636096_convert_20170718090614.jpg








プロフィール

PhysioStyle

Author:PhysioStyle
コンディショニングスタジオ・サロン PhysioStyle(フィジオスタイル)について紹介していきます。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。